11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ブラックベリーを食べる!

今日は残っていたブラックベリーでソースを作りました。
使い勝手を考えてジャムじゃなくてソースです。
作り方はほとんど一緒ですけどね。
っていうか実はジャム(ソース)作るのは初めてでした。
注文したときに同封して下さっていたジャムのレシピを片手に調理開始。
初めてなのでドキドキしながら「おいしくな~れ、おいしくな~れ」と呪い呪文を唱えながら鍋をかき回すこと数十分。
瓶に移し替えて粗熱を取ったあと、試しにヨーグルトにかけて試食してみることに。
ブラックベリーソース添え

……
………
……………………………………………………こ、これは!

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

美味しいです。マジ美味いです。
以前からブラックベリーのジャムは美味しいとは聞いていましたが、これほどとは!!
もう甘さと酸味のバランスが絶妙
種が結構ゴロゴロしていて気にはなるのですが、味は言うことなしです。
ヨーグルト以外にもアイスにかけたりレアチーズケーキにかけたり、炭酸水で割るのも有りかも
ああ、早く家のブラックベリーも生らないかな。一年も待ちきれない~

人はこうしてどんどんベリーの深みにはまっていくのですね……
スポンサーサイト

tag : ブラックベリー

こんにちは~

お久し振りですv-22
お元気そうで何より♪
ああっ、美味しそうなベリージャム><(&ヨーグルト)
ソースは簡単に作れるんですか?
私も、ちょっと試してみたくなりました。
他のレシピ(?)も密かに楽しみにしてます^^
あとベリーの成長も・・・。

まだまだ暑い日が続いてますが、お体ご自愛くださいませ。

Re: こんにちは~

お盆休みを利用しての、ちょっとだけの復活でした。
6月に身内が亡くなったりして気分的にはまだ完全復帰にはほど遠いので、またしばらくは放置になりそうです。申し訳ありませんe-441

ソース作りですが、作り方はジャムと一緒でとろみがゆるい内に火を止めるだけです。
作り方は簡単だけど、種の裏ごしなんかをすると結構手間がかかりますね。
かなりゴリゴリした種なので、取り除いた方が断然舌触りも良くなるんですが、そうすると分量的にも減ってしまったりするので量の限られていた今回は種入りでやっちゃいました。
ミキサーにかけるという手もあるようですが、今家にあるやつは壊れていて無理でしたe-263
ラズベリーやイチゴなんかだとそういう手間もないので、作りやすいかもしれません。
是非お試しあれe-343

暑かった思ったら、今度は急に涼しくなってしまいましたね。
こういうときは体調を崩しやすいので、お互い気をつけていきましょう。
Secret

プロフィール

北芝 彩

Author:北芝 彩
元乙女ゲーマー。
現在は箱庭ゲーマー?
育成、箱庭、学習系が好きです。
最近はゲームよりも
ベリー栽培にハマってます。
あと高校野球が大好きです。

ブログの更新頻度は極少。

■現在プレイ中■
【3DS】ものすごく脳を鍛える
    5分間の鬼トレーニング
【3DS】トモダチコレクション
【3DS】GIRLS MODE3
    キラキラ☆コーデ

■購入予定のゲーム■
今のところなし

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おすすめショップ

自分がよく利用するショップのリンク
セブンアンドワイ


DHCオンラインショップ
セシール

広告

仲介手数料無料の不動産アリーナコーポレーション

クレジットカード 現金化クレジットカードのショッピング枠現金化

クレジットカード 現金化現金化クレジットカードのショッピング枠現金化

費用対効果の高いインターネット広告は、ブログ広告がお勧めです。

イーモバイルの高速回線でインターネットを楽しむならhi-ho モバイル

レンタカー 沖縄ならファーストレンタカー、沖縄での外車 レンタルはお任せ

パソコン修理ならお直し隊にお任せ!

タイヤ

関東圏内の引っ越しはカルガモ引越センターが安くて良かったですよ

DHCオンラインショップ


ブログ広告ならブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com

気が向いたらお願いします

blogram投票ボタン

お買い得情報

リンク

女の子ブログサーチ

ブログパーツ








カスタム検索

RSSフィード

ブログ内検索

