11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



サワードリンク、その後

前回のブログから一ヶ月以上経ってしまって、結局ブラックベリーのサワードリンクはどうだったの? と聞かれることもありませんでしたが、一応結果ぐらいは書いておこうと思い、久しぶりに書き込みです。

サワードリンクを仕込んでから大人しく三週間待………たずに、一週間ぐらいで味見を始め、酢の香りと味に「くわっ!」となりながらも、なかなかさっぱりとして良いお味に出来上がりました。
日が経つにつれて酢はそれほど気にならなくなり、父も「これは美味い!」といたく気に入ったようで、毎日ゴクゴクと飲み続けた結果、ほどよく熟成される三週間後にはほとんど飲んでしまいました。
そして↓これがそのブラックベリーのサワードリンク
サワードリンク
……ではなくて、こちらはまたその後に取り寄せしたブルーベリーで作ったサワードリンクです。
ブラックベリーの方は何となく撮りそびれている内に飲みきってしまいました
当然ながら味は違うものの、どちらもさっぱりとして美味しいです。
ちなみに写真のバックは極力写さないようとのお達しを受けたので、極力ぼかしたりしてごまかしております。
ご了承下さい。

あと何となく"ブラックベリー トリプルクラウン"で検索して当ブログに来られる方が増えているような気がするので経過報告しておきます。
いや、多分知りたいのは味とか種の大きさとかなんじゃないかとも思うのですが、一応。
ブラックベリー トリプルクラウン
我が家にトリプルクラウンが来て早2ヶ月が経ちますが、それはもうすくすくと枝が伸び、どこに巻き付けていいものやら困るくらい元気に成長しています。
この分だと来年はたくさん実が付いてウハウハ……になると良いなぁ
こんなに枝が太くて元気な苗を送って下さった井戸園芸さんには感謝感謝です。
ホームセンターなんかに売ってるやつはヒョローっとした枝が一本だけ、なんてモノも多いですからね。

そうそう、先日枝を誘引していたら、”たまたま”枝が折れてしまって、もったいないので挿し木をすることにしました。ふふふ わざとじゃないですよ、本当に。これを3本ほどやれば大量増殖……げふんげふん

とりあえず花が咲くまでは大した報告はできないかとは思いますが、時々経過をお知らせできたらと思います。
実ができたらちゃんとその味もご報告したいと思ってますので、トリプルクラウンが気になる方は時々覗きに来てみて下さい。


あとおまけ
ハバネロ レッドサビナ
ハバネロと
島とうがらし
島とうがらしも元気に成長中。

tag : ブラックベリー トリプルクラウン

Secret

プロフィール

北芝 彩

Author:北芝 彩
元乙女ゲーマー。
現在は箱庭ゲーマー?
育成、箱庭、学習系が好きです。
最近はゲームよりも
ベリー栽培にハマってます。
あと高校野球が大好きです。

ブログの更新頻度は極少。

■現在プレイ中■
【3DS】ものすごく脳を鍛える
    5分間の鬼トレーニング
【3DS】トモダチコレクション
【3DS】GIRLS MODE3
    キラキラ☆コーデ

■購入予定のゲーム■
今のところなし

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おすすめショップ

自分がよく利用するショップのリンク
セブンアンドワイ


DHCオンラインショップ
セシール

広告

仲介手数料無料の不動産アリーナコーポレーション

クレジットカード 現金化クレジットカードのショッピング枠現金化

クレジットカード 現金化現金化クレジットカードのショッピング枠現金化

費用対効果の高いインターネット広告は、ブログ広告がお勧めです。

イーモバイルの高速回線でインターネットを楽しむならhi-ho モバイル

レンタカー 沖縄ならファーストレンタカー、沖縄での外車 レンタルはお任せ

パソコン修理ならお直し隊にお任せ!

タイヤ

関東圏内の引っ越しはカルガモ引越センターが安くて良かったですよ

DHCオンラインショップ


ブログ広告ならブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com

気が向いたらお願いします

blogram投票ボタン

お買い得情報

リンク

女の子ブログサーチ

ブログパーツ








カスタム検索

RSSフィード

ブログ内検索

