11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


トリプルクラウンの生命力・その2

先日水挿しのトリプルクラウンから根が出てきたというお話をしましたが、私はこのほかにも取り木という方法を試していました。
噂ではブラックベリーは伸びた枝が地面に着地し、その地面に接したところから根を生やすという……。

10/30のことです。
管理人がわっさわっさと伸びまくるブラックベリートリプルクラウンを「うふふ、早く大きくなあれ 大きくなってたくさんの甘くておいしい実を付けるのよおぉ」と見守っていると、ふと、伸びた枝先が何となく他と違い、白くブツブツしていることに気がつきました。
「これは噂に聞くカルス? とか言うもの?」
無知な管理人は、無知なりに考えました。
「別の鉢植えに土を入れて、そこに挿しておけば根っこが生えるかもしれない!」
管理人は早速実行に移すことにしました。
鉢を準備し、土を入れ、そこに枝を挿し込みます。
「これで2、3週間後には根っこが生えるに違いない」
管理人は目の前の欲に目がくらみ、外の寒さも気になりません。
新にトリプルクラウンの株が増えることだけで頭がいっぱいでした。
しかしその日から4日が過ぎた11/3の事です。
「う~ん、どうもトリプルクラウンの鉢の位置がいまいちな気がする」
管理人はトリプルクラウンの日当たりが気になって、鉢を移動させることにしました。
しかしその鉢のすぐ隣には、枝で繋がれた小さな鉢もあります。
枝が抜けないように細心の注意を払わなければなりません。
「そーっと、そーっと……ああっ、しまった!」
すっぽ~ん!
やることが大ざっぱな管理人は、予想通り小さな鉢に挿さった枝を、はずみで抜いてしまいました。
「ああ、いかんいかん、早く戻さないと……ん? 根っこ生えてる~!!(ガビーン)」
驚いたことに引き抜いたその枝先には3センチほど伸びた根っこが生えていましたとさ。めでたしめでたし。


その枝、別に地面にくっついていた訳じゃなかったんですよ。
宙ぶらりんの状態で白いブツブツになってました。
それにしても4日でそんなに根っこが出るものなんでしょうか。
鉢植えでこれなので、地面に植えた日にはどんだけの勢いで広がる事やら。
ああ恐ろしや、恐ろしや
スポンサーサイト

tag : ブラックベリー トリプルクラウン

Secret

プロフィール

北芝 彩

Author:北芝 彩
元乙女ゲーマー。
現在は箱庭ゲーマー?
育成、箱庭、学習系が好きです。
最近はゲームよりも
ベリー栽培にハマってます。
あと高校野球が大好きです。

ブログの更新頻度は極少。

■現在プレイ中■
【3DS】ものすごく脳を鍛える
    5分間の鬼トレーニング
【3DS】トモダチコレクション
【3DS】GIRLS MODE3
    キラキラ☆コーデ

■購入予定のゲーム■
今のところなし

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おすすめショップ

自分がよく利用するショップのリンク
セブンアンドワイ


DHCオンラインショップ
セシール

広告

仲介手数料無料の不動産アリーナコーポレーション

クレジットカード 現金化クレジットカードのショッピング枠現金化

クレジットカード 現金化現金化クレジットカードのショッピング枠現金化

費用対効果の高いインターネット広告は、ブログ広告がお勧めです。

イーモバイルの高速回線でインターネットを楽しむならhi-ho モバイル

レンタカー 沖縄ならファーストレンタカー、沖縄での外車 レンタルはお任せ

パソコン修理ならお直し隊にお任せ!

タイヤ

関東圏内の引っ越しはカルガモ引越センターが安くて良かったですよ

DHCオンラインショップ


ブログ広告ならブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com

気が向いたらお願いします

blogram投票ボタン

お買い得情報

リンク

女の子ブログサーチ

ブログパーツ








カスタム検索

RSSフィード

ブログ内検索

