11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


4月になりました

今ちょっと大きめの地震がありました。
物が落ちるほどではなかったので特に被害もなくホッとしましたが、やっぱりこういう地震があるとちょっと不安になりますね

気を取り直して今日のベリー達の様子をお届けします。

ブラックベリー トリプルクラウン
トリプルクラウン
他のベリー達に比べて葉の展開は遅めですね。
もう少し暖かくなると一気にワサワサになりそうな気もしますが。

ラズベリー グレンコー
グレンコー グレンコー

ラズベリー ジョイゴールド
ジョイゴールド ジョイゴールド
葉にイモムシが付いていて、少し葉が食べられてしまいました
これからの季節はこまめに監視しておかないと
見つけたら即抹殺です

キイチゴ カジイチゴ
カジイチゴ カジイチゴ

キイチゴ モミジイチゴ
モミジイチゴ


アルパインストロベリー          ウッドランドストロベリー
アルパインストロベリー ウッドランドストロベリー
本葉が5枚ほどになったので、鉢に植え替えをしました。

スポンサーサイト

こんにちは~

ちょっと日が経ってしまいましたが、
揺れは大丈夫でしたか?
そちらは結構揺れることが多いですよね。
ニュースを見るにつけ心配になります。

こちらは桜が満開で、一気に暖かくなった中、
良いお花見日和です♪
そちらはどうですか?
桜はこれから?

ベリーさんたち、ちゃんと鉢に
植え替えたりするのですね。
蒔いたら蒔きっ放しで育つものだと
かなり乱暴に考えてました。
それじゃ、美味しい実にならないか(^^;)

Re: こんにちは~

最近また細かい揺れが多くなってきて嫌な感じですe-351
大震災の時のような長い揺れでない限りは、被害という被害はないのですが、精神的には気分は良くないですね。

桜はこちらはおそらく今週くらいから開花するという予報でした。
寒い日が続いたせいで、桜に限らず色々と遅れているみたいです。
今は家の梅が満開です。

ストロベリーは今回種まき用のジフィーセブンという土が剥きだしの状態になっているポットを使ったので、ある程度大きくなるとあらゆる所から根っこがはみ出てしまい、鉢に植え替えてあげないと可哀想なことになってしまうのです(;^_^A
暖かい時期で且つ芽が出るのが確実な種であれば、鉢に直接蒔いて育てるというのも有りかもしれませんね。
以前はトウガラシをそんな感じで育ててました。
味もちゃんと辛くて美味しくできましたよ。
Secret

プロフィール

北芝 彩

Author:北芝 彩
元乙女ゲーマー。
現在は箱庭ゲーマー?
育成、箱庭、学習系が好きです。
最近はゲームよりも
ベリー栽培にハマってます。
あと高校野球が大好きです。

ブログの更新頻度は極少。

■現在プレイ中■
【3DS】ものすごく脳を鍛える
    5分間の鬼トレーニング
【3DS】トモダチコレクション
【3DS】GIRLS MODE3
    キラキラ☆コーデ

■購入予定のゲーム■
今のところなし

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おすすめショップ

自分がよく利用するショップのリンク
セブンアンドワイ


DHCオンラインショップ
セシール

広告

仲介手数料無料の不動産アリーナコーポレーション

クレジットカード 現金化クレジットカードのショッピング枠現金化

クレジットカード 現金化現金化クレジットカードのショッピング枠現金化

費用対効果の高いインターネット広告は、ブログ広告がお勧めです。

イーモバイルの高速回線でインターネットを楽しむならhi-ho モバイル

レンタカー 沖縄ならファーストレンタカー、沖縄での外車 レンタルはお任せ

パソコン修理ならお直し隊にお任せ!

タイヤ

関東圏内の引っ越しはカルガモ引越センターが安くて良かったですよ

DHCオンラインショップ


ブログ広告ならブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com

気が向いたらお願いします

blogram投票ボタン

お買い得情報

リンク

女の子ブログサーチ

ブログパーツ








カスタム検索

RSSフィード

ブログ内検索

