fc2ブログ
   
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ラズベリー初味見

ラズベリー・グレンコーが色づきました。
グレンコー
写真は2日前のものですが、今日見てみたら熟していそうだったので実をちょっと引っ張ってみると、ポロっと取れました。
早速ラズベリーを育て始めてから初の味見
こ……これは……!

すっぱい

まだちょっと早かったのか、元々こんなものなのか。
ケーキに載っているラズベリーくらいしか食べたことがないので、いまいち判断が付きませんが、それよりは酸味は少ないかも?
しっかりラズベリーの香りはしているし、実は大きめでしっかりして崩れないし、あとはたくさん生ってくれれば良いなぁ。
ジャムにしたらとっても美味しそうです。

今回写真がなくて申し訳ないのですが、カジイチゴもたった一つだけ実が熟していました。
こちらは取ろうとしたら実がバラバラに崩れてしまいました。
でも食べてみるとほんのり甘くて美味しい
昔食べた木イチゴが「そうそう、確かにこんな味だった!」と思い出す、懐かしい味でした。
来年はもっといっぱい食べたいですね。

あと残念なことがありまして、ラズベリー・ジョイゴールドの調子が悪いみたいで、実の付いてる枝が枯れ込んできてしまいました。
付いていた実もカビてしまったりして、今回は諦めた方がよさそう
新しい枝の方は元気なので、秋の実に望みを掛けたいと思います。
原因がコガネムシじゃないと良いのですが……。

ブラックベリー・トリプルクラウンは花盛り。
トリプルクラウン
ソーンフリーより1週間以上早く熟すとあったのですが、花の咲く時期は同じくらいなのかな?
スポンサーサイト



Secret

プロフィール

北芝 彩

Author:北芝 彩
元乙女ゲーマー。
現在は箱庭ゲーマー?
育成、箱庭、学習系が好きです。
最近はゲームよりも
ベリー栽培にハマってます。
あと高校野球が大好きです。

ブログの更新頻度は極少。

■現在プレイ中■
【3DS】ものすごく脳を鍛える
    5分間の鬼トレーニング
【3DS】トモダチコレクション
【3DS】GIRLS MODE3
    キラキラ☆コーデ

■購入予定のゲーム■
今のところなし

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おすすめショップ

自分がよく利用するショップのリンク
セブンアンドワイ


DHCオンラインショップ
セシール

広告

仲介手数料無料の不動産アリーナコーポレーション

クレジットカード 現金化クレジットカードのショッピング枠現金化

クレジットカード 現金化現金化クレジットカードのショッピング枠現金化

費用対効果の高いインターネット広告は、ブログ広告がお勧めです。

イーモバイルの高速回線でインターネットを楽しむならhi-ho モバイル

レンタカー 沖縄ならファーストレンタカー、沖縄での外車 レンタルはお任せ

パソコン修理ならお直し隊にお任せ!

タイヤ

関東圏内の引っ越しはカルガモ引越センターが安くて良かったですよ

DHCオンラインショップ


ブログ広告ならブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com

気が向いたらお願いします

blogram投票ボタン

お買い得情報

リンク

女の子ブログサーチ

ブログパーツ








カスタム検索

RSSフィード

ブログ内検索