11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


トリ、襲来

会社から帰ってきたら、美味しく熟したブルーベリー・スパータンと半分ほど色づいていたブルーベリー・ブリジッタがゴッソリ無くなっていました_| ̄|○
網をかけていたのに、それはもう綺麗さっぱりと……。
更にはたった一つ熟しそうだった挿し木のブラックベリー・トリプルクラウンの実も綺麗に無くなっていました。
アルパインストロベリーとウッドランドストロベリーも食い荒らされていましたが、鉢のすぐ下に実が落ちていたので、これはあまりお好みではなかった様子。
トリプルクラウンとイチゴ達はともかく、見事に食われたブルーベリー達は結構美味しくできていただけに悔しいです。
もっとも美味しくできていたから狙われたのでしょうけど。
鳥って目ざといですねぇ……。

これは在りし日のスパータンのお姿。
在りし日のブルーベリー(スパータン)

アルパインストロベリーとウッドランドストロベリーは収穫期を迎えて次々赤くなっています。
ウッドランドストロベリー? アルパインストロベリー?
もはやどっちがどっちか分からなくなってます。
でも実を食べた感じだとウッドランドストロベリーは酸っぱいけど味が濃く、ジューシー。アルパインストロベリーは若干スカスカして後味に苦みが残るという感じでしょうか。
ウッドランドストロベリーの方が好みですが、どのみち両方混ぜてジャムにしちゃうつもりなのでまあいいかな。

食用ホオズキ・ハニーゴールドも収穫期。
食用ホオズキ ハニーゴールド
袋が茶色くなって食べ頃の実が次々と落ちています。
ホオズキはこの袋のお陰で虫食いや鳥の被害が無いのが嬉しいです。
お味の方は完熟すると甘くて種の部分が香ばしい、今まであまり食べたことのない変わった味でした。
完熟前だとトマトに近い味で、ちょっと青臭い感じかな。
どうもこのホオズキ、甥っ子がいたく気に入ってしまったらしく、収穫したホオズキをすごい勢いで次々に口に入れ、あっと言う間に全部食べてしまいました。
う~ん、本当に怖いのは鳥じゃなく人間なのかもしれません……。

スポンサーサイト

食用ほおずき?

こんばんは~。
食べられるほおずきがあるんですね!
名前からして美味しそう(^^)

うちのブルーベリーは、
徐々に食べ頃に実りつつあります。
宅地が狭いので、小鳥に狙われる心配はないですが、
鳥好きとしては、狙ってもらってもいいかなぁ…
(そして間近で観察)
とか思っているのですが、甘いかしら?

ちなみにプチトマトは母のつまみ食い、
ちっちゃなイチゴ(品種名不明)は私のつまみ食いで
姿を消しております。

やっぱり怖いのは、人間…?(^^;)

Re: 食用ほおずき?

美味しそうな名前ですよね。
実際私は名前に惹かれて買っちゃいました。
食用ホオズキはヨーロッパでは一般的らしく、最近日本でもようやく広まり始めたみたいですね。

ブルーベリー、鳥に狙われないなんてうらやましいe-451
田舎にいる鳥達はのんびり観察なんてさせてくれませんよ。
人がいない隙を狙って食い荒らしていきますから。
こちらも食べきれないほどの実が生っているなら、「あら? お腹がすいているのかしら? うふふ、どうぞお食べなさいな」とやれるかもしれませんが、ちょっとしか無い実をやられてしまうとさすがに……e-262
まあ一匹くらいなら食べていく量もたかが知れていますが、人間の胃袋は結構入りますからね。
やっぱり怖いのは人間と言うことでe-441
Secret

プロフィール

北芝 彩

Author:北芝 彩
元乙女ゲーマー。
現在は箱庭ゲーマー?
育成、箱庭、学習系が好きです。
最近はゲームよりも
ベリー栽培にハマってます。
あと高校野球が大好きです。

ブログの更新頻度は極少。

■現在プレイ中■
【3DS】ものすごく脳を鍛える
    5分間の鬼トレーニング
【3DS】トモダチコレクション
【3DS】GIRLS MODE3
    キラキラ☆コーデ

■購入予定のゲーム■
今のところなし

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おすすめショップ

自分がよく利用するショップのリンク
セブンアンドワイ


DHCオンラインショップ
セシール

広告

仲介手数料無料の不動産アリーナコーポレーション

クレジットカード 現金化クレジットカードのショッピング枠現金化

クレジットカード 現金化現金化クレジットカードのショッピング枠現金化

費用対効果の高いインターネット広告は、ブログ広告がお勧めです。

イーモバイルの高速回線でインターネットを楽しむならhi-ho モバイル

レンタカー 沖縄ならファーストレンタカー、沖縄での外車 レンタルはお任せ

パソコン修理ならお直し隊にお任せ!

タイヤ

関東圏内の引っ越しはカルガモ引越センターが安くて良かったですよ

DHCオンラインショップ


ブログ広告ならブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com

気が向いたらお願いします

blogram投票ボタン

お買い得情報

リンク

女の子ブログサーチ

ブログパーツ








カスタム検索

RSSフィード

ブログ内検索

