11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


連続盗難事件

ここ2日で続けざまに盗難被害に遭ってしまいました

昨日、ふと登録していたポイントサイトにアクセスしたところ、7000ポイント近くあったはずのものが2000ポイントになっており、おかしいと思ってポイント交換履歴を確認したら、身に覚えのない5000ポイント分の「WebMoney」の交換申請が出されていました。
急いでそのポイントサイトに連絡し、数時間後無事ポイントは戻って申請も取り消されましたが、また盗られては敵わないと思い、さっさとポイントを交換しておきました。
今まで甘く見てましたが、いざ自分の身にこういうことが起きると、やっぱりパスワードとかの管理はしっかりしておかなきゃいけないなぁと思いますね。
そのサイトさんのセキュリティ状態も正直褒められたものではないのでアレなんですけどね……。
昨日までログイン状態だと簡単にパスワードを見られたし(現在は対策したのか暗号化されてます)、メールの変更も、違うメールアドレスを書き換えた後、そこに届いたメールのURLを押せば完了。ちなみに前のアドレスには届きません。本人確認のためって書いてあるけど全く本人確認になっていないですよね
よそのブログでも同様の被害に遭われた方がいたみたいで、やはり問い合わせてポイントを戻してもらったそうなのですが、普通数件こういった連絡が行ったら他の会員さんに注意喚起とかしません?
返信されたメールには不正アクセスの可能性があると書かれているのに……。
ま~ったくそんなそぶりがないのがある意味すごいな。
結構使いやすいサイトさんだったから頻繁に利用していたのですが、ちょっとこれからは考えちゃいますね……。
承認待ちのポイントを昇華したら退会しようかな。

で、そんな感じでちょっと落ち込んでいたその日の夕方。
そろそろ赤くなりそうなイチゴがあったので様子を見に行ったら……………ない!
ヘタとそこにほんの少しだけ付いた赤い実を残して、イチゴは消えていました
犯人はおわかりだと思いますが、そうです。
ヤツらは昨年もブルーベリーをごっそり盗んでいった極悪人どもです。
とにかく他の実もやられては大変だと思い、ひとまず三角コーナーのネットをかぶせることに。
ウッドランドストロベリーもいくつか赤くなりそうな実があったのですが、陰に隠れているから大丈夫だろうと思って何もしませんでした。
しかし翌日……見事に喰われました_| ̄|○
どちらもまだ完熟とは言えない、ようやく赤く染まってきたばかりのイチゴ……。
お前ら去年は1回食べて食い捨てて、その後見向きもしなかったじゃないか……。
今年はそれほど美味しそうだったのかい?
ははは、まったく仕方のない鳥さんたちだな。
あんまりお痛が過ぎると焼き鳥にしちゃうぞ☆

まあとりあえずアレだ……謝れ!! まだ上手くしゃべれないのに大好きなイチゴを指差して「いちご~、いちご~」って楽しみにしている2歳の甥っ子に謝れ!!!

皆さんも泥棒には十分注意してください……。
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

北芝 彩

Author:北芝 彩
元乙女ゲーマー。
現在は箱庭ゲーマー?
育成、箱庭、学習系が好きです。
最近はゲームよりも
ベリー栽培にハマってます。
あと高校野球が大好きです。

ブログの更新頻度は極少。

■現在プレイ中■
【3DS】ものすごく脳を鍛える
    5分間の鬼トレーニング
【3DS】トモダチコレクション
【3DS】GIRLS MODE3
    キラキラ☆コーデ

■購入予定のゲーム■
今のところなし

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おすすめショップ

自分がよく利用するショップのリンク
セブンアンドワイ


DHCオンラインショップ
セシール

広告

仲介手数料無料の不動産アリーナコーポレーション

クレジットカード 現金化クレジットカードのショッピング枠現金化

クレジットカード 現金化現金化クレジットカードのショッピング枠現金化

費用対効果の高いインターネット広告は、ブログ広告がお勧めです。

イーモバイルの高速回線でインターネットを楽しむならhi-ho モバイル

レンタカー 沖縄ならファーストレンタカー、沖縄での外車 レンタルはお任せ

パソコン修理ならお直し隊にお任せ!

タイヤ

関東圏内の引っ越しはカルガモ引越センターが安くて良かったですよ

DHCオンラインショップ


ブログ広告ならブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com

気が向いたらお願いします

blogram投票ボタン

お買い得情報

リンク

女の子ブログサーチ

ブログパーツ








カスタム検索

RSSフィード

ブログ内検索

